“ゲーム運営”には「イベント立案」から「ユーザーサポート」まで業務も多種多様。それぞれのフェイズに多くの専門知識や経験が必要です。
ウィットワンでは、「運営の品質を向上したい」「社内リソースでは手が回らなくなった」などのご要望にお応えできるよう、これまで培ったノウハウを基に、多様化するコンテンツ運営を幅広くサポートいたします。
アプリサービス導入部分や現行で運営しているゲームついて短期でレビューを行い、クオリティの評価を点数で提出。あわせて、問題点と改善策を一覧化します。改修作業などにそのまま利用できるよう、各項目を具体的に記載したレポートを提出します。
イラスト発注における、指示書制作から進捗管理、納品までを一元管理して対応します。
版権タイトルの場合、提供されている設定画と比較し、色味やデザインに誤りがないかチェック、「ポージング」や「設定にあわない構図」などを、各種版権に精通するスタッフが細かく丁寧に指摘します。
ゲームの売上に関わるKGI、KPIを設定し、設定したKPIを基に顧客動向の共有、効果的なイベント施策や仕様変更の改善提案をします。
ゲームの公式サイトやSNSの運用、コンテンツ更新を代行します。クライアント様のニーズに合わせて記載コンテンツの提案も行います。
追加開発・イベント企画立案から運営、ユーザーサポート業務まで、すべてウィットワンが担当するフルサポートサービスです。経験豊富なスタッフが、単なるプレイヤーとしてではなく「ゲームを運営する立場」として業務にあたります。市場のトレンドも敏感に反応し、自タイトルの企画に活かします。クライアント様のニーズに合わせて体制や必要業務のカスタマイズも可能です。
03-6659-8718
お電話での相談(平日10時~18時)